『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

【商品紹介】釣具メンテナンスに便利!ルアーケース!

釣具メンテナンスに便利!!ルアーケースの紹介

 

沼津伊東周辺で釣りを楽しんでいるオレンジです。こんちわっす!

 

応援よろしくお願いします┏○ペコ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

ブログを初めて気づいたら1ヶ月経ってました。最初の頃より閲覧してくれてる人数が増えて嬉しいです。ありがとうございます🙌

 

今回はルアーケースの紹介をします。

前に『塩抜き』の記事にもチョロっと出ていましたがオススメなので細かく紹介していきます(・▽・)

f:id:taiyaki-091994:20190327160554j:image

 

■愛用しているケース■

メーカー:メイホウ

 

『特徴』

①ルアーを一つ一つ保管

②リバーシブルで裏表に収納可能

③水抜きが楽な構造

 

『説明』

①ケースの構造自体が仕切られてい為ルアーのフックが絡まらなく、また一つ一つ余裕をもって収納できるのでスムーズにルアーが取り出せる。

②裏表に収納できるのでバックやタックルボックスを圧迫することなく保管ができる。1ケースで最大12個までルアーの収納ができめちゃくちゃ便利。

③ケースに水抜きの穴が設計されているので塩抜きする時はそのまま水にケースごと入れてルアーを出すことなく乾かせれる。

f:id:taiyaki-091994:20190327160621j:image

 

控えめにいってクソ有能ケースです。

ルアーフィッシングをメインでやりる方、やろうとしてる方は絶対に1つは持っておいた方がいいです。またケースのサイズも何種類かあるので、ルアーのサイズがデカくて入らないorルアーが小さくて出しにくい、といった悩みにも対応しています。

マジでオススメっす!!

f:id:taiyaki-091994:20190327160611j:image

 

釣り道具を綺麗に整理整頓すれば釣り場でイレギュラーな事が起きてもすぐ対処できます。こまめにバックの中やタックルボックスは整理しときましょう。

 

ではよい釣りライフを!!

 

応援もよろしくお願いします┏○ペコ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村