『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

①【伊東釣行】カマス爆釣の巻in伊東港

 

こんにちわ!静岡県沼津伊東を中心に釣りをしているオレンジです。🍊

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

今日も風が強いすね、釣り行ってる方は十分気をつけて下さい( ̄▽ ̄)

 

今回は先週伊東港に釣りしてきたのでその釣行をまとめていきます。

 

■伊東港釣行■

場所:伊東港

f:id:taiyaki-091994:20190312111115j:image

時間:3月8日23時00分~3月9日12時00分

ターゲット:メバル

 

仕事終わって速攻で支度して車で2時間程かけて伊東港に行きました。伊東港向かう山道は暗すぎて恐い…それなのに煽って車なんなの?!と怒りながら運転してました。煽り運転良くないですよ(*・ω・)

ついて早速メバル狙いで常夜灯の効いてるポイントにて釣りスタート!

f:id:taiyaki-091994:20190312114741j:image

この日は風がめちゃくちゃ寒くて震えながらやってました…暖かいと思って防寒対策がザルに…ちゃんと事前に気温は調べとこうと誓いました。笑

肝心なお魚さんはサイトできる魚がチラホラいて釣れそうじゃん!とテンションが上がる感じで当たりもそれなりにあって良かったです( ̄▽ ̄)

ただ前回もそうでしたが乗らないすねー。寒いと僕自身の反応が鈍って合わせるのがワンテンポ遅くなる(言い訳)。

☆表層を巻いても足元に落としてもレンジを探って巻いても当たりはありました!

活性が高くても乗らない時はワームがデカいかジグヘッドが重すぎるのでそこをまず改善したら釣れるようになります!

なのでワームを切ってみることに!使っていたワームはこれです。⬇️⬇️

reins(レイン) ルアー チビキャロスワンプ #111 マットホワイト

reins(レイン) ルアー チビキャロスワンプ #111 マットホワイト

 

☆レインのワームは個人的に釣れるけどなかなか乗らないときは切って短くすると釣れるようになるぜ!(^_-)-☆笑

 

ワームを短くして足元チョンチョン、めげずに足元チョンチョン…グイッ!!Σ(゚д゚;)

キタキター!!なにかななにかなー……

f:id:taiyaki-091994:20190312120818j:image

ちびーーーん(´•_•`)笑

ちびカサゴちゃんでした。かわいい。

 

癒されたプラス釣れたことにホッとして疲れが急にきてここでダウン…3、4時間くらいメバリングしてカサゴ1匹でした。(´•_•`)

 

朝まづめに向けて2時間程寝ることに…4時くらいに起きようと思ってたけど

f:id:taiyaki-091994:20190312121222j:image

寝過ごしたー笑

日登り始めてるよ!

5時になってた(^^;)

 

急いで支度して堤防の先に行くが先客だらけ…

 

どうしよー…

『困るオレンジ、どうする?!』

次回!!怒涛のカマス祭り?

絶対見てくれよな!( •̀ᴗ•́ )/

 

今日はこの辺で、バイバイ!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村