『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

②【伊東釣行】カマス爆釣の巻in伊東港

 

こんにちわ!静岡県沼津を中心に釣りをしているオレンジです🍊

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

早くも釣りに行きたい欲が爆発しそうな中ブログの更新も怠らない、我ながら天晴れです笑

 

今回は前回の続きの伊東港釣行編です。まだ前回を見てない人は先に見てね( ̄▽ ̄)

①【伊東釣行】カマス爆釣の巻in伊東港 - 『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

 

1時間程寝過ごして堤防の先に行くと既に釣り人は沢山…そもそも今何が釣れるかも調べていなかったです。とりあえずなんでも対応出来るためにショアジギとエギング、アジングロッド三本を持って堤防先端付近に向かいました。

f:id:taiyaki-091994:20190313003607j:image

様子をみていると皆軽めのメタルジグを投げていました。郷に入っては郷に従え、とあるので僕も先日購入したばかりの『ビッグバッカー』10gのメタルジグちゃんをエギングロッドにのせて投げる事に。

30分くらいしたら堤防先端の方達が何かを釣っていました、見に行くと…カマスでした!しかも結構いいサイズ!!なんでも今の時期カマスが好調らしくて群れでくるので数十匹は楽々釣れる、とのこと!次々と先行者さんは釣りまくってました。僕は寝坊のせいで先端よりも少し手前がの所で釣りをしていたので群れが入ってこずに全く釣れなかった。でもなんですかね変な自信があって絶対に釣れる!と思ってたんですよねー。なんですかねなんも根拠はないんですけどね。とりあえず投げまくる事に、するとガツン!!といきなりきました!

ゴリ巻き♪♪ゴリ巻き♪♪

キタ━(゚∀゚)━!

f:id:taiyaki-091994:20190313004721j:image

カーマス♪♪カーマス♪♪!

 

写真の撮り方変で小さく見えますが30cmはゆうに超えていました!

 

 

その後も追加に追加を重ねて何とか6匹を釣れました!!

f:id:taiyaki-091994:20190313004909j:image

 

いやー久しぶりに引く魚を釣れましたよ笑

やっぱ釣れると楽しいですね(*^^*)

いらん情報ですがアオリイカ以外は基本キャッチアンドリリースです。捌くの面倒臭いので…笑

 

 

まだ伊東港では朝カマスが釣れるらしいので気になる方は行ってみてください!

個人的に勧めたいルアーはシルバー系で10gのメタルジグです。ビッグバッカーかジグパラがあれば余裕で釣れる( •̀ᴗ•́ )/

 

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ マイクロ 10g #17ケイムラシラス #17 JPM-10g

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ マイクロ 10g #17ケイムラシラス #17 JPM-10g

 

 

P.S.

ちなみに購入したばかりのビッグバッカー改めカマスキラーのメタルジグはその日にロストしました。(´TωT`)

 

では今日はこの辺でバイバイ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村