『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

【伊東釣行】カマスの調子がいんじゃー編

沼津伊東を周辺に釣りをしているオレンジです。チワッス

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

伊東港に釣行に行ってきたので報告します。

といっても前回同様カマスフィーバーだったです( ˊᵕˋ ;)💦

まぁ他にも釣れたんで最後まで見てってやー。

伊東港釣行■

朝まづめ狙いで伊東港に2週連続かな?でやってきました!!

一応狙いはアオリイカだったんですが天気があまり良くないのと風も強くて外海は大時化(--;)

内海はそれなりに穏やかだったので先週に引き続きカマス狙いでルアーをキャスト!

※ちなみに今回は友達も一緒でした。1ヶ月ぶりくらいかなー。

相変わらず入れ食い状態です!

ポイントも前回と同じ👇👇

1時間位でお互い10匹釣れて満足したので他のもん釣りたいなーという欲にかられ色んなルアーを投げましたが釣れるのはカマスばっか(笑)

カマスフィーバーです。

☆使用ルアー☆

JACKALL(ジャッカル) メタルジグ ルアー チビメタタイプ-II 10g イワシ

朝8時くらいまでカマスと戯れて眠くなったので車で5分かからない『道の駅 伊東マリンタウン』へ。

伊東の道の駅・観光施設なら|道の駅伊東マリンタウン

☆1000円で風呂入れて仮眠もできて一日中居れるのでめちゃくちゃオススメです。釣り人には有難いm(_ _)m

仮眠というより睡眠爆睡をガッツリ8時間ほど

して午後15時過ぎに夕まづめ狙いでまたまた伊東港に行きました。この日はとにかく寒く雨もパラパラと降ってきて最悪のコンディション一応エギングをしましたけど1時間位で諦めて漁港をうろちょろ…するとメバル発見!!急いでライトゲームに変更。

1匹目 カサゴ

2匹目 アナハゼ

メバル釣れずに雨も強くなってきてココでゲームオーバー。チ───(´-ω-`)───ン

使用ルアー☆

メジャークラフト ジグパラヘッド ダートモデルJPHD-0.6g

メジャークラフト ワーム パラワーム-DART1.6 PW-DART1.6109ケイムラピンク

まぁ坊主じゃなかったのとそれなりに楽しかったので良しとしましょう。(笑)

今度こそ春イカ釣ったる!!!

P.S.

本当は南伊豆で朝まづめを狙うつもりで夜10時間過ぎに出発して2、3時間かけて行ったものの朝5時近くになっても爆風がやまずに急遽伊東港に向かいギリギリ朝まづめに間に合いました🤣南伊豆も今度リベンジしたい!みなさんは行く前に風などの情報をしっかり見ときましょうね。(笑)

では、いい釣りライフを!