『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

【商品紹介】誰でも簡単に釣れる?!パワーイソメ

 

こんにちは!

静岡県沼津を中心に釣りをしているオレンジです🍊

 

今回は誰でも簡単に釣れちゃう初心者や家族にオススメの釣りのお供の紹介をさせていただきます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

目次

  1. パワーイソメの紹介
  2. 用意する道具
  3. まとめ
  1. パワーイソメの紹介

これから釣りを始めようと思ってる方はたまた初心者でなかなか魚が釣れない、と悩んでる方に救世主のご紹介です。その名も「パワーイソメ」。ご存知でしたか?知らない人は最後まで見てください。

パワーイソメとは?

マルキューから出ている生き餌のイソメの形を模したソフトルアー。

特徴

・水中に残らず自然にやさしい生分解!
・すぐに使えて保存もラクな常温タイプ。
・イヤなニオイがしないフルーティーな香り!
・15本入り
・長さ 約10cm(ちぎって長さを変えれる)
・太さ レギュラー

2.用意する道具

一般的な釣竿とリールで十分です。ただあまりデカいものだとメインターゲットが小さめなので魚の『引く楽しさ』が味わえないです。推奨したいロッドはライトゲーム用・アジングロッド・メバリングロッドなどの小さめで穂先が繊細なロッドの方が釣れた時個人的に楽しいのでそちらをオススメします。

☆お勧めロッド☆ 

ダイワ ロッド ライトゲーム X 73 M-190 

メジャークラフト アジングロッド スピニング ファーストキャスト アジ チューブラー FCS-T682AJI 釣り竿 

 メジャークラフト メバリングロッド スピニング ファーストキャスト メバル チューブラー FCS-T762L 釣り竿

 次に使うリグ(仕掛け)の話をします。といっても生き餌ではなくソフトルアーなので仕掛けはなにも難しくありません。ほかのソフトルアーを使うようにジグヘッドだけのジグ単でオッケーです。また穴釣りで使用するブラクリでも問題ないです。

☆お勧めリグ☆

 メジャークラフト ジグパラ ヘッド ブンタ 根魚タイプ 5g

ささめ針(SASAME) VE803 ブラクリ 4 

付け方↓

f:id:taiyaki-091994:20190318181212j:image

めっちゃ!簡単です!!

f:id:taiyaki-091994:20190318181524j:image

f:id:taiyaki-091994:20190318181533j:image

公式サイトのアドバイスでパワーイソメと本物のイソメをミックスすることで釣果が上がるらしい!これは僕も試してみたい!!

f:id:taiyaki-091994:20190318181735j:image

 

 3.まとめ

生き餌を使った釣りはなんだか敷居が高そう道具を揃えるのが面倒とにかくお手軽に釣りをしたい。そんな風に考えている方にパワーイソメはぴったりの釣りのお供だと思います。パワーイソメで『魚を釣る楽しさ』をぜひ味わってください。

 

ではいい釣りライフを!!

 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村