『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

【釣り具メンテナンス】ルアーちゃん塩抜き

 

こんにちわ沼津周辺で釣りをしているオレンジです。

 

応援よろしくお願いします┏○ペコ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

週末は釣り三昧でへとへとでした。

帰ってきてやることといえば釣り具のメンテナンスですよね。

 

毎回やってるので今はなんとも思いませんが最初のころは面倒くさいと思いやらないこともしばしば…笑

でもルアーやロッドて釣行後しっかり洗わないと錆びちゃうので長く使いたいならこまめに洗った方がいいです!!愛着もわきますしね!!

 

それにやりかたも簡単簡単!!

まずは水orお湯(40℃以下)にぶち入れます

一時間くらい漬けたら風通しのいいところで乾かしていきまーす。

外でもいいですし風呂場の浴室乾燥機でもいいです。

今回は外が風強かったため風呂場で乾かしました。

エギ以外のルアーはハンガーで吊るすと乾きやすいと思うので余ってるハンガーがあればぜひ試してみてね!

 

どの趣味にも道具を大切にすることは大事ですよね!!

道具を大切にすれば釣果も変わるかも?!ということで釣行後はしっかりメンテナンスもしましょう。

 

では、いい釣りライフを!

 

応援よろしくお願いします┏○ペコ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村