『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

【釣行】エギング調査兵団in伊東

こんにちわ!静岡県沼津で釣りしてる

オレンジです🍊

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

休日は釣りに行きましたか?

こちらはなかなか渋かった"(-""-)"

早く暖かくならないかな~。

 

今回は全国的にぽつぽつ釣れだしている春イカの状況を少し紹介していきます。

 

■春イカ釣行in伊東■

場所:伊東港

f:id:taiyaki-091994:20190311110134j:image

時間帯:朝8時~昼12時

潮状況:下げ潮

伊東港のテトラ帯にて釣行開始。この場所は藻が自生しており雰囲気は釣れそうな匂いがプンプンしていました( ̄▽ ̄)

使用したエギは『ヤマシタ エギ王Q ライブサーチ3.5号 オレンジカラー』です。なんせ藻が多かったので根がかり防止のためサイト出来るカラーを選んだんですよ~。いやー賢い選択ですよね(自画自賛)笑。

f:id:taiyaki-091994:20190311112626j:image

さてそれではキャスト。とりあえずベタベタのベタ凪で釣りはしやすかったですね。ボトムまでフォールさせて3回シャクってほんでテンションフォール、そしてまたシャクる。定石通りのアクションで攻めていきますよ〜。それにしてもいい天気でしたよ(*^^*)

f:id:taiyaki-091994:20190311113239j:image

ひたすらシャクリ続けましたが当たりすらない状態…先行者さんに話をきくと朝まづめの時間帯は調子がいいと釣れるがサイズは小さい、との事。気温は暖かいから海水温も上がってイカも活動してるかなーと思いましたが下調べによると平年通りなら4月の上旬からがシーズンらしいんですよねー、ちょっと早かったかな(^^;)

f:id:taiyaki-091994:20190311114406j:image

でもまぁー根気強く投げ続けました。

そして3時間後…ボウズでしたチ───(´-ω-`)───ン

当たりもなければ周りも釣れていない…やはり早かった…。

 

諦めて近くの釣具屋さんへ暇つぶしがてら行くと店内アナウンスで、「夜ヤエンでは釣れている」らしいです。エギではもーちょい先かな~また4月に入ったらリベンジしよー(´•_•`)

 

この日は前日から夜釣りして朝まづめも狙ったのでその様子は次回報告します( ̄▽ ̄)

 

では今日はこの辺で〜バイバイ!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村