『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

初心者静岡県(沼津・伊豆)海釣り🐟

   

 

  

 

こんばんわ。

オレンジです🍊

 

 

 

 

 

寒い日が続いてなかなか

釣りに行けていません…

早く釣行記を記したいのですがなかなか🤔

 

3月になりましたらライトゲームを再開致します。

暫し退屈な記事ですがご勘弁を🙇‍♂️

 

 

そういえばブログ開設はしたものの

自己紹介をしていなかったので

簡単ですが自己紹介をしていきます🤓

 

 

性別ーーー男

年齢ーーー20代前半

釣り歴ーーー4年

主なフィールドーーー静岡県東部

釣りスタイルーーールアー、ワーム、ジグ単

愛用メーカーーーーmajorcraft,SHIMANO,ダイワ

好きな釣りーーーエギング(秋)

得意な釣りーーーエギング(秋)

 

 

 

めちゃくちゃ簡単ですけど

こんな感じですかね🤔

 

 

ここで皆さんに注目して頂きたいのは

静岡県東部を中心に活動している。

ということです!

 

 

皆さん静岡県東部(沼津 伊豆 伊東etc..)

釣りをやっている方、もしかしたらやっていない方もそこそ釣り、海産物が有名てことは

知っていますでしょうか?

 

 

僕も釣りやる前は『釣りといえば静岡🐟』

という意味わからない先入観がありました。

 

実際釣り場にいくと他県ナンバーも

よく見ます、泊まり込みでやってる方も

たくさんいます!

 

ネットにも

1級ポイントとして紹介されてるところも

数多くあります。🐟

 

が、しかし……

 

 

 

実際はまぁーー釣れない😱😱

とても渋い日が続く日もあります。

 

単純に僕のいくポイントも悪い。

って理由もありますし

事前に潮など見ていかないという根本的な

問題もありますけどね…笑

 

でも先行者さんとかに状況を聞いても

「渋ね〜」「今日はダメだー」と

釣りする前から心を折ってきます😅笑

 

 

なにが悪いんですかねー

正直分からないっす、素人なので笑

 

魚影が濃い時も勿論ありますけど

そんなのは滅多に出会えませんね🤔

 

 

YouTubeとかみていて

ポンポン釣れてるのが羨ましく感じます。笑

 

 

 

しかし、

そんな環境だからこそ釣れた時は

めちゃくちゃ達成感があり

気づいてたらハマってました😆😆

 

 

 

最近は吹っ切れて

釣れたら儲けもん!!ていうスタイルでいます笑

 

 

これから釣りをやろうとしてる方

とくに同じフィールドでやろうとしてる方

この記事をみてやる気は落とさないでほしいです🙇‍♂️

 

僕のスタイルはルアーを中心の釣りです。

アクションやその時に合ったルアーを使用

しますが勉強中の僕にとっては難しく

結果釣果を伸ばせていない要因の1つです。

 

 

しかし簡単に釣果を伸ばす釣りは存在します。

 

 

それは

 

餌釣りです。🐟

 

餌を使用することで魚は確実に釣れます!

確率的には90%は固いですね🤔笑

 

まずは魚を釣る喜びを知ることが大切です!

そこからいろいろと勉強をして

自分に合った釣りスタイルを確率していくのが

1番いいかなと僕は思います🕺

 

また季節によっても

釣るターゲットがコロコロ変わります。

 

 

そこでも自分が好きなターゲット、

好きな釣りのスタイルを知る機会があります。

 

僕の場合はエギングでした🦑

※エギングに関してはまた紹介します!

 

好きな釣りスタイルを好きなターゲットを

知れたらより釣りを好きになれます!

 

釣れなくても無性に海に行きたくなります笑

キャストしてるだけでも楽しくなりますね🤔

 

 

そうなったら釣りバカです😆

 

まだまだ僕も勉強中の身です。

皆さんと一緒に成長して

いつか大物を釣り上げたいです💪🏽( ¨̮ 💪🏽)

 

いい釣りライフを……。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

                                      🍊