『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

【エギング禁止】伊東市周辺でのイカ釣りが禁漁

 

こんにちわ!

オレンジです。チス

 

5月25日夜釣りをしようと思い

久々に伊東港に行ってきました🙋‍♂️🙋‍♂️

 

伊東市周辺の堤防では5月1日までイカ釣りは禁止とされており「ようやくエギ投げれるー」と思ったのもつかの間釣具屋でこんなお知らせが…

f:id:taiyaki-091994:20190526231016j:image

 

「え?!、まじで?」

保護のため4/1~9/30まで禁漁

 

ショックでしたけどまぁイカがいなくなってしまったら元も子もないのでしょうがない、って感じですね。

 

エギング、イカ釣りされる方はイカの持ち帰れるサイズをきちんと把握して釣りすぎにも注意しましょう。

 

ちなみに釣具屋で買ったもの⬇️

f:id:taiyaki-091994:20190526231420j:image

 

また紹介できたらする笑

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村