『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

ライトゲーム用品の紹介~ロッド編~🐟

 

 

こんにちは!

 

静岡県東部を中心に活動している

オレンジです🍊

 

ブログの訪問数が

なかなか伸びません😅

 

まぁ根気強くやるとします!

 

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックして笑

 

 

さて今回は、

僕が使っているライトゲーム用の

 

道具紹介です🐟

 

やはりこの時期

 

メインターゲットといえば

 

メバル アジ

 

といったところですかね🤔

 

僕はちなみに釣れていません笑

 

と言うよりなかなか釣りに行けてません😅

 

今週は少し時間があるので行こうかな…

 

 

 

静岡の僕が中心に活動している

エリアはライトゲームするアングラーや

ファミリーフィッシングの家族連れで

賑わっています😚

 

僕も初めてやったルアーフィッシングは

 

ライトゲーム用のワームとジグです。

 

初心者の方は釣りに慣れる

 

という意味ではライトゲームから

始めるのをオススメします👌

 

ではどんな物を揃えた方がいいか

 

簡単ですが紹介していきたいと思います。

 

まずロッドは

 

 

majorcraftのソルパラというシリーズです。

 

majorcraft信者の僕としては

 

これを1番にオススメしたいですね。

 

理由は…安い!!

 

からです笑

 

正直初心者の方などロッドの善し悪しなんて

あまり分からないと思います🤔

 

しかしあまりメーカーを気にしないのも

良くありません!

 

すぐにダメになることのが多いです。

 

例えば竿がポキッと折れたり、

 

またガイドがすぐ錆びるのもありますね😅

 

 

でも!このmajorcraftさんから出ている

ソルパラは

 

一流メーカーだけあって

 

折れない!

 

錆びない!

 

安い!

 

と三拍子揃った

 

初心者にうってつけのロッドです!

 

 

他にもmajorcraftさんは

 

いい竿を展開してるんですよ、

 

 

 

 

 

 

 

この2種類も非常にコスパに優れてます👌

 

1万円以内で買えてこのスペックだと

かなりいいです。

 

ぜひ1度検討してみて下さい🤩

 

今日はここまで

 

次回はワーム当たりを紹介します🐟

 

                                   🍊