『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

沼津釣行ライトゲーム編🐟

 

こんばんわ!

オレンジです🍊

 

みなさん釣りしてますか?

僕はようやく今日行けました!

いやー風強かったす。釣りの天敵は寒さでも雨でも暑さでもなくです!!

まぁそういう時はいろいろ試行錯誤しながら

釣りをするのも一興かと( ̄▽ ̄)

 

👇クリックしてね〜

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

では早速釣行の様子を書きます!!

 

釣行日:2019/02/23 8時00分~12時00分

場所:足保港周辺

ターゲット:アジ、メバル、カサゴ

潮状況:

f:id:taiyaki-091994:20190223173029p:image

透明度:クリア

魚影:△

 

釣行スタート

約3時間ダート系のワームを使用。

使用ワーム:イッセイ海太郎

イッセイ(ISSEI) 海太郎 ハネエビヘッド 太軸金鈎 3g #8.

ISSEI(イッセイ) 海太郎 ハネエビ1.5インチ シラスレインボー シラスレインボー

ボトム付近をリフト&フォール、ダートアクションも意識しながら攻める。

当たりはあるがどれもショートバイトでなかなか乗らない状況が続いた為、ジグヘッドの重さとワームのインチを下げて攻めるも食い気が治まったのか当たりがなくなった。

ちなみに足保港堤防にて過去にオオモンハタ30cm弱を釣った実績あり。

f:id:taiyaki-091994:20190223174827j:image

気を取り直してRUN&GUNで様々な所を狙うも

当たりが明らかに少ないのと、以前ショートバイトが続いた。(釣れてもきっとネンブツダイかチビカサゴ)

1時間メタルジグを投げるも反応なし…(^^;)

結局ノーフィッシュ

ーーーーーーーー場所移動ーーーーーーーーー

釣行日:同日 13時00分~14時00分

場所:不明

ターゲット:同上

潮状況:不明(見忘れ)

透明度:クリア

魚影:△

 

釣行スタート

藻が点々とあるようなエリア。

根魚が住み着くにはいい環境かもと期待に胸を膨らませた。先行者さんが居たため話を聞いてみると、「当たりはあるけどのらない」とのこと…(^^;)

とりあえずワームで攻めることに

使用ワームメジャークラフト

メジャークラフト ジグパラヘッド ダートモデル JPHD-2.5g

メジャークラフト ワーム パラワーム-SHAD3.5 PW-SHAD3.5#109ケイムラピンク

底は藻はあるが岩場というよりサーフに近く根がかりがないのがめちゃくちゃしやすかった!

確かに当たりはあったがやはり食わない…また小さいのかとテンションが下がった(º_º)

追い打ちをけるように風が強くなってきてラインは流されるわ波立つはで最悪のコンディションになったので1時間くらい投げて場所移動。

またまたノーフィッシュ(´・_・`)

ーーーーーーーー場所移動ーーーーーーーーー

釣行日:同日 14時30分

場所:多比港の新護岸横の岩場

ターゲット:同上

潮状況:下げ潮

透明度:少し濁り

魚影:✕

 

釣行スタート

ここでは1.5時間ほどワームとメタルジグを投げることに、下げ潮のお陰でいつもは立てない岩場の先端まで行けました。

足場から1、2m先はそこそこ水深がありワンチャンあるかもと期待していたけど結局なんも起こらず…予定があるので16時00分頃に終了…

 

約8時間釣りして坊主!!

こんなに酷い結果はいつぶりかと思い出しながら帰路にたったのであった~…めでたしめでたし(´・_・`)

 

次はリベンジします!!!

朝まづめから夕まづめそしてナイトゲームまでやってやる所存です!!

 

乞うご期待!笑

 

最後にクリックしてね(・∀・)ノ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村