『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

アジング・メバリングの秘密兵器?!

 

 

こんばんわ!

オレンジです🍊

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

少しずつではありますが

閲覧数が増えてきて嬉しい今日この頃。

みなさん、調子はどうですか?

静岡県は今週雨の予報が続いていますが週末は晴れる予報なのでこれまた嬉しいです(^^)

 

 

さて今回はタイトルにもありますように

アジング・メバリングの秘密兵器?!を

紹介していきます( ̄▽ ̄)

 

 

とその前に少しおさらいです。

 

そもそもアジング・メバリングをターゲットとした時に使うルアーは何でしょうか?…

そう軽いジグヘッドとワーム、軽いメタルジグやプラグが基本的ですよね?

 

でも実際釣りをやってみると

「あれ?、全然飛ばなくね?」と感じます。

そりゃ軽いから飛ばないのは当たり前ですけど

もーちょい飛ばせたらな~、なんて思いませんか?

 

僕はめちゃくちゃ思います笑

 

勿論居着きのターゲットを狙う分にはそのままの仕掛けで十分でしょうが、沖の方も投げたい!となったら軽い仕掛けじゃどう頑張っても届きません…(´•_•`)

 

色々と調べたところいいアイテムを見つけたのでそれを今回は紹介します( ̄▽ ̄)

 

SHIMANO ウルトラシュート 20g

 

簡単に言うと『泳ぐ』ウキです。

単純に遠くへ飛ばそうと思った時重さを付ければ飛びはします!しかし安定したロングキャストを求めるならそれでは不十分です。

このウルトラシュートはメタルジグのように投げやすさも考慮した作りになっておりウキの利点も生かしたレンジキープも可能になってます!

 

すごいですよね~(・          ∀          ・)

SHIMANOの開発力に脱帽ですわ(*^^*)

 

でもでも気づく人は気づきますが

このウキ20gもあるんすよ…

アジング・メバリング用のロッドじゃとてもじゃないけど投げれないですよね。

シーバス用かエギング用がベストなんです。

 

じゃ持ってない人はどうすればいいのさ!

という声にSHIMANOはしっかり答えています!

 

SHIMANO アウトシュート

 

普通のフロートリグにはなりますが

自重7gで極小ジグヘッドを使えばアジング・メバリング用のロッドでも扱えます!

沖ではなく湾内であれば十分なキャストは

実現出来ると思います。今まで届かなかったターゲットを釣っちゃいましょう!

ぜひ購入を検討してみては?!

 

では、今日はここまで!

 

応援よろしく🙏

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村