『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

沼津・伊東・伊豆釣り堤防の紹介🐟パート2🐟

 

こんばんわ!

 

オレンジです🍊

 

閲覧数伸びねーなー、

どうやったら伸びるかなー、

と1日中考えて仕事してましたが

解決策思い浮かばないので

とりあえず勉強して頑張ります。

 

応援よろしく🙏Clickしてね

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

という訳で今回もタイトル通り

釣りした事ある堤防を

めちゃくちゃ簡単に紹介していきます。

初心者の方は参考にしてくださいm(*_ _)m

 

①田子の浦港★★★★☆

 

沼津というより富士の所にある堤防です。

数年前までは水質問題で釣れる魚は食べれないと聞いてましたが今は解決され釣り人で賑わってる堤防です。船着き場の堤防と外海側の堤防の2つがあります。船着き場の方はシーバスやアジが釣れます。沼津周辺で常夜灯があるので春頃のアジングやシーバス釣りにはぴったしの場所ですね( ̄▽ ̄)

外海側の堤防ではショアジギングや餌釣りの方が多いです。夏は青物とキスが釣れるポイントです。

 

②由比港★★★☆☆

 

田子の浦港の先、焼津方面の堤防です。

駐車場は広く堤防も広いので釣りがしやすい、

またちょっとしたテトラ帯もあるので穴釣りやライトゲーム、ショアジギングといった幅広い釣りが出来るのが魅力的( ̄▽ ̄)

ちなみにここで巨大アイゴが釣れました笑

確か常夜灯もあったのでアジングにも向いてます!

 

③稲取港★★★★☆

 

東伊豆の堤防です。

沼津からはまぁー遠いですわ、運転だけでつかれちゃいますね(º_º)

でも沼津での釣りに飽きたらちょこっと足を延ばしてみてほきい堤防です。沼津とは釣れる魚は同じですがそれなりに当たりも多く楽しいです。活性が高いのは有難いm(*_ _)m

海水温も沼津より高いのでシーズンインを早めたい人はぜひ1度行ってみて下さい。

 

④伊東港★★★★☆

 

こちらも東伊豆の堤防です。

常夜灯もあり、アジング・メバリングには最高の堤防です。昼間は外海側でショアジギングも楽しめれる1日中いれる堤防です( ̄▽ ̄)

メバルを釣りたいならまず伊東港に行ってみてください、多分釣れます笑

 

⑤片浜海岸

 

堤防ではないです、海岸です笑

ネタ切れたんで海岸載せます(*・ω・)

全国的にも有名な片浜海岸、青物のメッカとして夏場はめちゃくちゃ人がいます。魚より人のが多いレベルです。夏場のハイシーズンになれば青物がポンポンと釣れる…はず…笑

僕はまだ鯖数匹しか釣れてないです(^^;)

でも沼津でショアジギングやるなら1度は行ってみた方がいいですね、ちなみに朝まづめですよ、早起きしましょう( ̄▽ ̄)笑

 

すごく簡単に紹介…というより感想…

まぁ小さいことは気にしないで笑

 

またいい堤防があったら教えて下さい笑

 

では、また!!

 

 

 

 

 

応援よろしく🙏Clickしてね

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村