『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

ひっさびさの餌釣りwithイソメちゃん

 

こんちわー!

沼津伊東周辺で釣りを楽しんでるオレンジです。

 

応援よろしくお願いします┏○ペコ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

みなさん週末は釣り、きてきました?

天気も良くて風もそこまで強くなかったのでいい感じのコンディションではなかったでしょうか!

 

僕は今回は久々に『イソメ』を使ってのんびり釣りをしてきました(・▽・)

 

まずはイソメ調達の為にイシグロにレッツゴーε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

写真撮り忘れてましたが…

100円で7グラムくらいでしたかね~

ちょいとするだけなら7グラムで十分もちます!

 

釣り場に到着!!

今回の釣り場は事前に決めておらず適当にぶらーっと気分で決めました。

選ばれたのは『重寺港』でした。笑

 

といっても堤防ではなくその周辺ですけどね

 

浅場で足元はゴロタ、藻もあったのでエギングにはなかなかいい場所じゃねーかとエギング魂が燃えましたが今回はイソメちゃんに浮気させてもらいました(・ω・)笑

 

釣りスタート

餌釣りて仕掛け面倒なイメージですがジグヘッドを使えばめちゃくちゃ楽すよね〜(・▽・)

なので基本餌釣りをする時はイソメかオキアミを買ってジグヘッドにつけるだけです。

 

今回もジグヘッドにイソメを装着。

使用ジグヘッド

イソメ、オキアミがズレにくくオススメ!

 

そして投げて早々に…

ファーストフィッシュ!!

なにかななにかな〜〜ワクワク🎶

 

…ベラ( ̄▽ ̄;)

f:id:taiyaki-091994:20190408030757j:image

 

気を取り直して2投目!

すぐさまヒット!!やっぱ餌はいいすね~

何かなーと期待してマキマキマキマキ

 

…ベーラーーー(・ω・)
f:id:taiyaki-091994:20190408030750j:image

 

3投目!!!べーーRaー(・ω・)
f:id:taiyaki-091994:20190408030754j:image

 

4匹目!カサゴ!!

キターーーキタ━(゚∀゚)━!キターーー!!

なかなかのいい引きで久々のいい型じゃ!

やっぱイソメてすげぇすわ。笑
f:id:taiyaki-091994:20190408030743j:image

 

それから何匹かベラとチビカサゴと遊んでラストイソメ…

 

安定のベラでした…┐(´д`)┌ヤレヤレ

f:id:taiyaki-091994:20190408030747j:image

 

でも楽しめたので良かったです!

やっぱルアーフィッシングもいいですがたまにはこうした釣りもいいですよね。

 

いや~楽しかった(*´ω`*)

 

また今度は違うポイントでしようかな!

 

では今日はこの辺で、よい釣りライフを!!!

 

 

応援よろしくお願いします┏○ペコ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村