『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

御殿場でほのぼの花見🌸

 

こんちゃーす!

オレンジです。

 

応援よろしくお願いします┏○ペコ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

静岡県内でも桜が見頃になってきていますね。僕も土日を利用して釣りと花見のダブルをこなしてきましたよ(・▽・)

 

秩父宮公園は満開!!🌸

行ってきたのは御殿場市の秩父宮公園です。本当は小山町にある冨士霊園に行きたかったのですがまだまだ見頃ではなさそうだったので諦めました( ´・ω・`)

☆冨士霊園の見頃は4月下旬から5月上旬!!!

 

いや〜桜は綺麗っすね~癒される!

f:id:taiyaki-091994:20190408171309j:image

桜の木は冨士霊園よりは劣りますが冨士霊園にはない枝垂れ桜があります!僕は枝垂れ桜好きです。笑

f:id:taiyaki-091994:20190408171845j:image

f:id:taiyaki-091994:20190408171944j:image

樹齢130年!!!

大先輩です、明治くらいからあるのか~

明治、大正、昭和、平成、そして令和…時代を感じますね(^^)

 

秩父宮公園には防空壕もありそこの説明に戦時中御殿場駅に数投爆弾が投下されたらしいです。(初知り)

それも乗り越えた『桜の木』…感慨深いです。

 

桜以外にも見頃の花が咲いてました!!!

f:id:taiyaki-091994:20190408172452j:image
f:id:taiyaki-091994:20190408172456j:image

正直花とかに興味はあまりな僕もこういう所に来てみると素直に「綺麗だな~」と思っちゃいます。それも花の魅力かな?

 

と言いつつもやはり花より団子。笑

お腹が空いたのでアウトレットで昼飯を食べに行きました。

シェイクシャックin御殿場プレミアムアウトレット

なんか最近出来たハンバーガーショップらしい。昼飯時から少し遅く行きましたが結構並んでいました。でも30分くらいで注文出来たので一安心。

f:id:taiyaki-091994:20190408173103j:image

めちゃくちゃ美味かったです!

マッシュルームを揚げたフライが特徴的でお恥ずかしい話初めて食べました( ̄▽ ̄;)

☆マッシュルームのフライ美味し!!

 

その後ぷら~っとアウトレットを散策。

買いたいものとか特になかったので帰宅しました。

 

今度は冨士霊園に行きたいな〜

階段を登って山の頂上から見下ろすとこれまた絶景なんで、機会があればみなさんも見に行ってもらいたいです!

 

P.S.

ベストショット

f:id:taiyaki-091994:20190408173521j:image

(たまのうら…いや、名前!!笑)

 

以上、中学生から思考回路が変わらないオレンジでした!

 

応援よろしくお願いします┏○ペコ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村