『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

【沼津釣行】エギング調査兵団in沼津

エギング調査in沼津

こんにちは!沼津周辺で釣りをしているオレンジです。

3月16日(土)沼津周辺をエギングをしながら回ったのでその報告です。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

3月16日(土)11時00分~釣具屋へ

いうものように沼津に向かっいると、

「あ!エギング用のリーダーもうなかったな」と思い出し釣り具へ。

しかしお金が今月ピンチなのでリーダー以外のものは絶対に買わないと心に誓い入店、お目当てのリーダーを手に取りレジへ....(少し葛藤)

まぁせっかく来たからチラッと餌木のコーナーでも除こうと思い餌木のもとへ(当初の気持ちは忘れていない)....ここまでは(笑)

新作の餌木がズラーーーーーッ!!!!

f:id:taiyaki-091994:20190318204252j:image

【注】画像はイメージです。

気になっていた餌木もある....前にロスとした餌木も....欲しい(葛藤)

いやでも、お金やばいし、でも欲しい....(ものすごく葛藤)

イエェェェェェッッ!!!!買ってやる!!!!(吹っ切れ)

買ってやりました。( ・´ー・`)

 

f:id:taiyaki-091994:20190318205311j:image

 

釣り具屋行くと財布の紐が緩くなるのやめて欲しいですよね。(笑)

 

12時00分~釣り場到着

 まずは近場の沼津港で釣り開始。

近場で釣れたならラッキーの精神ですが時間帯が昼間すぎるので微妙かもと思いつつ夕まづめ狙いでNEW餌木のアクションでも見ようととりあえず沼津港に行きました。

もちろん投げるのは買ったばかりの餌木ちゃんです!

スーパーシャローのモデルなので沈下スピードがくそ遅いけどこの遅さが春イカに効くんですよー。加えて根掛かり防止にもなるのでこの時期はスーパーシャローの餌木を1つはあると便利ですよ!

この日のこの時間はベタベタのベタ凪で潮が全く動いておらずまぁー、釣りがしやすかったです(憤怒)。3時間ほど投げましたがなーんも当たりはありませんでした。多分このまま夕まづめを迎えても釣れなさそうな雰囲気だったので思い切って移動!!

ダイワ(DAIWA) エギ エメラルダス ダートII Type S 3.5号 ホロ‐キビナゴブラウン

16時00分~釣り場到着

車を走らせて足保港まで来ました。

f:id:taiyaki-091994:20190318220818j:image

時間もいい感じで潮も動き出した!イカがいれば釣れそうな雰囲気がプンプンと臭ってきていました!!使った餌木はこれまたその日に買ったNEW餌木ちゃんでしかも新商品のやつです!

f:id:taiyaki-091994:20190318221130j:image

またまたアクションのチェック!

☆『安定フィン』というのがついていて水中での餌木の体制がぶれることなくダートしてフォールしてくれる印象。

なかなかいい動きすんじゃん!と若干上から目線な事を思いながらシャクるりにシャクリまくりました。

DUEL(デュエル) エギ アオリーQ フィンエース 3.5号 A1748-KVRP KVRP(ケイムラレッドパープル) 3.5号

18時00分~

この日は夜に予定があったのでタイムリミットはあと1時間程。餌木をラトル系のに変更して場所は変えずにシャクりまくりました。「うーん、当たりがない」やはりまだ早いのかなと思いましたが諦めずに時間いっぱいまで粘る事に!

....と!その時!

ずずずっとラインが引いた!

キタ━━━(≧Д≦)/━━━!?

ドキドキしながらゴリ巻きーー!!

……あれ?イカジェットが炸裂しない?

海藻かゴミが引っかかったのか?と思い姿が見えてきた……タコだ…lll_ _ )

f:id:taiyaki-091994:20190318222424j:image

お前かーい!!期待させやがって!!

一気に落胆しました。(笑)

でもドキドキしたので良しとしよう。タコさんはいらないのでリリースしました。

 

19時00分釣り終了

残念ながら今回も春イカGETならず、残念。

またリベンジを近い帰路へと。

 

結果

6時間ほど粘ってタコ1匹で終了。

今回は時間が悪いのもあったと思うので次回は朝まづめから夕まづめまでを狙う感じで釣行していきたいと思います。応援よろしくお願いします!

 

では、いい釣りライフを!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村