『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

【商品紹介】夜釣り必須ヘッドライト

夜釣りに欠かせないヘッドライト!コスパ重視!!

 

沼津周辺で釣りをしているオレンジです。

 

今回は新しくヘッドライトを購入したのでそれの紹介をしていきます。

f:id:taiyaki-091994:20190319232537j:image

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

■前に使っていたモデル■

GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 【明るさ300ルーメン/実用点灯8時間/防滴】 ヘッドウォーズ HW-000X ANSI規格準拠 停電時用 明かり 防災

ジェントスから出ているヘッドライトを使用していました。300ルーメンとかなり明るくかなり重宝していましたがなぜか無くなってしまい泣く泣く新しいものを買おうかとAmazonをウロウロ。

☆特徴☆

後部認識灯
点灯・点滅により後方からの視認性を確保。

フォーカスコントロール
レバーを操作することで、スポットビームからワイドビームまで無段階に調節可能。

インスタントオフスイッチ
Highモード、Midモードを点灯してから数秒後にスイッチを押すことで、すぐに消灯することができる。

80度可動式ヘッド

 

他にも300ルーメンで価格が安いだったり点灯時間も8時間程持つのでかなり使い勝手は良かったです。でもぶっちゃけ個人的に機能重視ではなく価格重視の考えだったのでリピートはせずに別の300ルーメン程で安いやつを買おう今回探してみました。

 

 

■今回買ったモデル■

WAQ LED ヘッドライト センサー 防水 (300ルーメン/実用点灯115時間/ワイド/乾電池/軽量) 防災 登山 釣り キャンプ ランニング ヘッドランプ WAQ-HL1

ワックから出ているこのヘッドライトを購入しました。前のより約1000円ほど安く300ルーメンの明るさなので即決即買いしました。

☆特徴☆

小さいのに驚くほど明るい

白光LEDライトをメインとサブの2個搭載した事で軽量・コンパクトモデルながら明るさは300ルーメン。左右のライトから光を照らすワイドビームでLEDランタンとしても使えるほど広範囲を明るく照らします。照射距離は72mと十分遠くまで明かりを確保でき釣り登山に最適。

手をかざすだけでON/OFFの切り替え可能

モーション センサーはスイッチに触れずに手の動作だけで点灯/消灯ができる便利な機能です。汚れた手でも手袋をしたままでもストレスなく点灯/消灯ができるので夜間の作業がより楽になります。

最高水準の防水レベル

防水レベルは最高水準のIPX8を取得しておりどんなに大雨が降っても万が一水没しても問題なく使えます。水深1m以上で継続的に30分間水没しても内部に水の侵入がないという検査をクリア。

長時間の使用OK

乾電池の単4を3本使用でLOWモードでの連続点灯は最大で115時間の使用ができます。電池持ちが良くエネループなどの充電池にも対応しているのでコスパが良いです。乾電池を入れても100g程度の軽さなので長時間使用しても疲れません。

 

 

■いざ開封■

f:id:taiyaki-091994:20190319231526j:image


f:id:taiyaki-091994:20190319231545j:image

f:id:taiyaki-091994:20190319231649j:image

f:id:taiyaki-091994:20190319231646j:image

☆第一印象はめちゃくちゃ小さい!!

というより洗礼されたデザインて感じですね。それとかなり軽いです。前使っていたジェントスのは機能は文句なかったのですが付属品やら後ろのコードが少し邪魔だったのでそれが解消されてますます釣りがしやすくなったかと思います。

 

■まとめ■

申し分ない性能で価格も安い!釣り人としてかなり有難いヘッドライトです。これから春イカや春シーバス、メバルを狙うために夜釣りに行く機会も増えてくるのでみなさんもぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

 

ではよい釣りライフを!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村