『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

バイブレーション最高!!【シマノ】サルベージソリッド70ES

SHIMANOバイブレーション・サルベージソリッド70ESを再購入したからその話をしよう!!

 

バイブレーションはお使いですか?!

 

メタルジグよりも魚へのアピール力が抜群に高いバイブレーション。ルアーケースに1つは忍ばせておきたいですよね。

 

そんな僕は最近ハマって愛用しているバイブレーションがあります。

 

それが

 

SHIMANO 

サルベージソリッド70ES

f:id:taiyaki-091994:20190626174104j:image

 

以前使っていたのをロストしてしまい最近再購入しました。

 

サルベージソリッド70ES特徴

メタルボディでは無い。 あえて選択した樹脂ボディ

ロングキャストした先やディープエリアでも低速リトリーブからしっかり立ち上げるために、あえて流行のメタルプレートではなく、薄肉樹脂ボディを選択。金属よりも軽い比重の素材を選択する事で運動性能を高め、わずかな入力でもボディを振らせる立ち上がりの良さを求めました。 ラインアイやウェイトバランスはキャスタビリティを高めるべく、1mm単位で調整を重ね、ロングキャストした先でのフック絡みを防ぐ目的で、キールヘッドデザインを採用しました。

※SHIMANO公式引用

 

シーバス釣りのイメージが強いサルベージソリッド70ESですが実は僕シーバス釣りは全然やりません。

 

ではなぜ購入したのかというと…

 

建前:僕がメインとしてるエリアが河口付近でありながら青物やシイラがよく釣れるんですよ。マヅメ時には表層ただ巻きやリフト&フォールで簡単に喰ってきます。が、時合じゃないときはやはりアピール力が欲しいと思いいい感じのバイブレーションを探して購入しました。

 

本音:河口付近なのでバイブレーション投げとけばフラットフィッシュやシーバスも、もしかしたら釣れるかも…という淡い期待を抱きながら、邪な気持ちでバイブレーションを買って投げてるって訳です。

 

と、まぁー本音と建前を叶えてくれる

SHIMANOサルベージソリッド70ES

オススメです!!!笑

 

カラーバリエーションも豊富

f:id:taiyaki-091994:20190703210947j:image