『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

個人的!!釣具収納のススメ

 

こんばんわ!

オレンジです🍊

初心者の方々ロッド、リールはお揃いですか?

揃ったらいざ釣り場へ!!……

 

とその前に収納はバッチしでしょうか?

 

釣具屋に行くとついついあれもこれも買いたくなっていつの間にか道具が沢山あるってことないですかね?

 

今回は個人的に使ってる収納ケースやバックの

紹介をしていきますよ〜( ̄▽ ̄)

応援もよろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

①ジグヘッド入れです!

買ってそのまま袋の状態で持ち歩くってのはちょいと面倒くさいですよね?

そんな時にこれがあればまとめて収納出来ます!見易いのも利点ですね( ̄▽ ̄)

 

 

②メタルジグケースもあると便利です。

1つのケースにまとめて入れるのもありですがやはり針同士が絡まるのは結構ストレス…しかもチャンスを逃すこともあるかも(´•_•`)

このケースはルアーを1つ1つ仕切で分けれるのでかなり便利です!

しかもケース自体に水抜きの穴があるので釣行後はそのまま水に漬けて塩抜きも出来る優れもの!!

 

 

③エギケースもあると便利!

皆さんはパタパタエギを使いますか?収納に困ってる方はコレがいいです!!

エギはメタルジグと比べて変わった形状をしているので個別に保管するのがいいです。

仕切があり絡まらない、サイズ事の保管で見易いです。

ただ僕が使っているのは水抜きの穴がないので塩抜きする際は少々面倒……(´•_•`)

 

 

④最後にポーチ

リーダーや針などまとめるのに使ってます。

リーダーとハサミを一緒に収納すれば

PEラインを結び直す時に手間にならずにいいですよ( ̄▽ ̄)

 

スッキリとした収納で釣果もアップ?!

 

では今日はこの辺で!

最後に応援もお願いしますm(*_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村