『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

静岡県東部の釣り事情と釣り以外の気になった事、為になる情報を更新していくよ。

【沼津釣行】GW初釣行&平成最後の釣行!曇天模様のベタ凪潮止まり編

 

こんにちわ!

静岡県沼津・伊東で釣りをしている『poorangler』のオレンジです。チスッ

 

GWいかがお過ごしですか?

釣りや旅行、家族サービスにBBQと色々予定があると思いますがとりあえず時間ができたら釣りに行きましょう🕺Let’s fishing!!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

GW初沼津釣行!曇天模様でも負けないぜ!!

色々と予定があり約2週間ぶりの釣行

しかし天候は生憎の空模様…

 

f:id:taiyaki-091994:20190429221213j:image

⬆️沼津某所2019/04/29/14:00頃

 

すぐにでも雨が降りそうな天気。

しかもベタ凪の潮止まり。

水温も16度くらいでなかなか厳しい。

 

こりゃー参った🙇‍♂️🙇‍♂️

ちなみに初めて来る場所です。

 

河口付近なので

シーバス、チヌ、フラットフィシュ系が狙える場所らしいです。

 

とりあえず広範囲を狙うべくバイブレーションで探る!!

f:id:taiyaki-091994:20190429221905j:image

使用ルアー:

シマノ(SHIMANO) ルアー エクスセンス サルベージソリッド 70ES XV-270Q 02T ボラコノシロ

ブリンブリンと細かく振動したアクションが他のバイブレーションと比べると頭一つ出ていて気に入ってます😘

 

投げること数時間…

 

まぁー当たらない。

ルアーローテして色々と探るも不発。

 

先行者さんはエギを投げていたのでもう少し水温も上がってきたら春イカも狙える結構いいポイントぽいんですがね〜😢

 

切り替えて

遊び釣りの強い味方イソメの登場!!

f:id:taiyaki-091994:20190429222744j:image

最近イソメにハマってます。

 

早速ヒット!!

f:id:taiyaki-091994:20190429222854j:image

お馴染み金魚ちゃん。

春カラーかな?いつもより桜色が激しめ🌸

 

続いてはこいつ!

f:id:taiyaki-091994:20190429223044j:image

オオモンハタ!

サイズは小さいけど十分引いて楽しい😊

にしてもこの子斑点模様濃いな~。

 

んでもって次は……

f:id:taiyaki-091994:20190429223205j:image

小鯖ぁぁ

群れでいました。

今年初青物ヤーヤッター(棒読み)

また、成長したら会えることを祈ってリリース。

 

18時頃雨が強く降ってきたのでここで納竿。

 

 

結果

ルアーでヒット0でした🤢

イソメでは多数ヒットしましたがどれもサイズは小さかった。

でもまぁ小さいながらも魚との駆け引きができて楽しい釣行だったので良ししましょう。

 

次は令和初釣行!

大物待ってなさいよ😎😎

 

ではまた!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村